ハッセルブラッド 503CW|500Cシリーズの中では最高値の買取価格
503CWはフィルムカメラとしてはつい最近と言ってもよい2013年まで販売されていました。500C/Mや503CXがこなれた価格でほとんど変わらない価格となっていますが、503CWはまだまだ高めの相場です。
記事を見る503CWはフィルムカメラとしてはつい最近と言ってもよい2013年まで販売されていました。500C/Mや503CXがこなれた価格でほとんど変わらない価格となっていますが、503CWはまだまだ高めの相場です。
記事を見る503CXの買取相場は500C/Mと比べて若干高めではありますが、それほどの差はありません。503CXiになるともう少し価格は上がってきます。価格はあまり下がることはなく安定した買取相場が続いています。
記事を見る500C/Mはフィルムマガジン、ファインダーも色々な種類があり、どれが付属しているかで買取価格も変わってきます。標準レンズは需要が高いので、セットで売却すると高い査定が出ます。
記事を見るM型ライカは色の違いで買取価格が変わることはほとんどないですが、M4(M4-2、M4-Pを含む)は色の違いによって買取価格に差が出る機種となっています。
記事を見るライカM6は確実な人気で買取価格も安定していて基本的には年月が経ってもほとんど変わらない価格で買取されています。メカニックな部分も結構丈夫にできていて、それほど故障も多くなく、売却しやすいのも特徴です。
記事を見る古いフィルムカメラやレンズはコンディションが千差万別です。どんなポイントで買取価格が変わるのか、高く売却するにはどんなことに気を付ければ良いのかを解説していきたいと思います。
記事を見る人気沸騰中につき買取価格が急上昇しているフィルムカメラを集めました!世のフィルムカメラ人気再燃の煽りを受けて、特に最近、買取価格が上がってきている機種厳選16点をご紹介したいと思います。
記事を見る当初は不人気だったゆえに、製造数も少なかったM5。そのため市場にも数はあまり多くなく、買取価格も高めの傾向にあります。50周年記念モデルはさらに生産台数が少なく、通常のM5よりも買取価格は上がります。
記事を見る© Ishii Camera all rights reserved.