フィルムカメラ買取額アップ術ブログ

ニコン 35 Ti|買取価格上昇中!ニコンの高級コンパクトカメラ

高級コンパクトフィルムカメラ人気の再燃に乗り買取価格上昇中

ここ数年のコンパクトフィルムカメラの価格上昇には目を瞠るものがありますが、この35 Tiもその流れに乗って近年価格上昇中です。手軽で使いやすいという面で、これからフィルムカメラをはじめたいという人にも人気を博しています。

発売当時の価格は125,000円と高価格で、特徴的な上面アナログ針表示のメーター類やチタン外装など高級感を演出したモデルでしたが、先行していたコンタックスT2やリコーGRシリーズと比べると人気では劣っていました。

しかし近年になって、コンパクトフィルムカメラ自体の人気再燃もありますが、買取価格も上昇してきています。


これで買取査定額アップ!!ニコン35 Tiを高く売るコツとは?

付属品が全て揃っているものは希少

この35 Tiも発売当時の元箱やケースなどまだしっかりと残っているものは希少です。プライスカードや説明書なども含め全て残っているものは高額買取になります。

ファインダー枠が少し弱い

ファインダーの接眼部分のフレームがもろくできているようで、これが外れてしまっている個体も多く見受けられます。有効な対策などは特にありませんが、なるべく丁寧に扱うように心がけた方が良いでしょう。

フラッシュスイッチのカスタム済みは査定アップ

ボディ左下にあるフラッシュスイッチですが、指でボタンを押さえながらでないとフラッシュが作動しない仕様で使いにくく当時は不評でした。ですがその後の後継機の28 Tiでは改善され、この35 Tiもメーカーにて28 Tiと同様に改造が可能でした。


※上記チェックポイントはあくまでも当店の基準となります。


くらべて分かる!イシイカメラのニコン35 Tiの高額買取価格!

もちろんニコン35 Tiも高額買取いたします!ニコンが作った高級コンパクトカメラ。他店参考価格と比べてみてください!

35 Ti

【イシイカメラ最高買取価格】50,000円

大手カメラ店参考買取価格 約45,000円


新品同様品などであれば、さらに高値が付く場合もあります!お気軽にお電話でのお問合せ、買取査定お申込みください!

>> その他のニコンの買取商品一覧はこちら



【機種紹介】ニコン 35 Ti とは?

ニコンの技術を結集した、ニコンが本気で作ったコンパクトカメラ。

それまでのニコンのコンパクトカメラと言えば、あくまでも廉価版で性能的には1段も2段も劣るお手軽なカメラという位置付けでしたが、コンタックスT2に始まる高級コンパクトブームが到来すると、ニコンも本腰を入れて高性能なコンパクトカメラの開発に着手し、そして出来たのがこの35 Tiでした。

レンズはそれまでのコンパクトカメラには使用されなかったニッコールレンズを搭載。一眼レフ用の交換レンズと同等の高い描写力を備えています。

またNikonというブランドネームを冠したところにも(下位モデルはニコマットやニコレックスなどのブランドでした)当時のニコンの本気度が伺えます。

そして35 Ti発売の翌年、さらに高性能の28mmニッコールレンズを搭載した兄弟分である28 Tiも発売されました。



著者:Akihiko Suda

著者:Akihiko Suda

イシイカメラ 主任、鑑定士。「僕が知らないカメラやレンズはこの世には存在しません」と豪語する、フィルムカメラをこよなく愛する30代オッサン予備軍。レアでマニアックなフィルムカメラやオールドレンズを見ると極度に興奮してしまう生粋のマニア体質。大好物の超レアな機種の査定のお申し込みがあった際に、うっかりかなり高く査定を付けてしまうときがあることがたまにキズ(笑)

フィルム専門店だから分かるカメラの価値、確かな査定。
業界最高峰の買取金額!

当店はフィルムカメラ・オールドレンズに精通した鑑定士があなたの大切なカメラやレンズの本当の価値を見抜き、正当な買取金額を提示いたします。
人気記事ランキング
カテゴリー
タグ
【メニュー】
【メーカー別買取商品例】

フィルムカメラ、大判・中判カメラ、オールドレンズ買取専門
イシイカメラ
古物商許可証番号 東京都公安委員会 第302221508010号
< 買取査定のお申込み、ご相談などは >
フリーダイヤル:
0120-987-968
電話受付時間【10:00~20:00】