ライカ M6 (TTL)|安定した買取価格、希少モデルは高額査定!
ライカM6は確実な人気で買取価格も安定していて基本的には年月が経ってもほとんど変わらない価格で買取されています。メカニックな部分も結構丈夫にできていて、それほど故障も多くなく、売却しやすいのも特徴です。
記事を見るライカM6は確実な人気で買取価格も安定していて基本的には年月が経ってもほとんど変わらない価格で買取されています。メカニックな部分も結構丈夫にできていて、それほど故障も多くなく、売却しやすいのも特徴です。
記事を見るやはり古い機種ですので、当時の付属品まで残っていることは稀ですが、その分元箱などの付属品が揃っていると高額買取になります。
記事を見る発売当時の価格と比べれば、現在の買取相場もだいぶ低くなっています。しかし、世界で唯一の水中専用システム一眼レフカメラとして、一部のレンズは今でも高額で取引されています。
記事を見る生産終了に伴い、やはり中古相場も上昇してきています。まだ生産終了となってから間もないので、今後のさらなる価格上昇の可能性もあります。
記事を見る中判カメラ人気の波に乗り、近年、買取価格が急上昇してきています。数年前と比べると倍近くまで上がってきているのではないでしょうか。標準レンズ SMC 105mm F2.4 レンズも価格高騰中です。
記事を見るこのLXのライバル機であったニコン F3やキャノン New F-1は一時期は中古相場がかなり低くなっていましたが、それに比べるとLXは一貫してF3やNew F-1より高めの相場を保っています。
記事を見るボディだけではかなり安い価格となっていますが(Nデジタルは除く)、そこは流石にコンタックスと言うべきか、レンズに関してはまだまだ高い買取価格が付いています。
記事を見る唯一無二の中判コンタックスとして今でも愛好家から根強い支持があります。発売から約20年近く経過していますが、買取相場は下がることはなく、むしろ少し上昇傾向にあります。
記事を見るNikon F3には、F3HP(ハイアイポイント)、F3T(チタン)、F3P(プレス)などの多くのバリエーションがありますが、最も普及しているF3アイレベル、F3HPの2モデルはやや買取相場が上昇中です。
記事を見る© Ishii Camera all rights reserved.